月別アーカイブ: 2015年4月

Lunch Menu May 2015

こんにちはっ!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さぁーて!
5月のランチメニューのご紹介ですっ!

201505speciallunch

- Special Lunch -
*Appetizer

・本日の前菜盛り合わせ
*Soup
・季節のスープ
*Main Dish
・鱧とオニオンのパスタ バター風味
*Dolce
・日替わりドルチェ
*Coffee or Tea
・コーヒー or 紅茶

201505lunch

*Monthly lunch menu 月替わりランチメニュー

*Pasta パスタ(パン付)
・アマトリチャーナ(豚バラと玉ねぎのトマトソース) 900yen
・レンズ豆とイタリアンソーセージのオイル パスタ 900yen
*Doria ドリア
・ツナとレタスのドリア 1,000yen
・フライドエッグとベーコンのカレードリア 1,000yen
*Pizza ピッツァ
・オルトナーラ(菜園風 ピッツァ) 900yen
・ピッツァ マルゲリータ 900yen
*Curry カレー
・魚フライカレー 1.000yen
・ズッキーニとあぶりチーズのカレー 900yen
・自家製ビーフカレー 850yen
*Others その他
・アジアン肉味噌ごはん 850yen
・具たくさんサラダ(パン) 800yen
・季節の温サラダ(パン) 1,000yen

*Set menu セットメニュー

*Salad Set サラダ セット 180yen
・サラダ

*Soup Set スープ セット 380yen
・サラダ
・季節のスープ

*Appetizer Set 前菜 セット 480yen
・本日の前菜盛り合わせ
・季節のスープ

lunchplate

*Plate Menu プレートメニュー

*Steak ステーキ
・リブロース ステーキ200g 2,480yen

*Mix Plate ミックスプレート
・ミックスプレート 1,680yen
(ハンバーグ、ポークソテー、海老フライ、自家製かにクリームコロッケ)
・シーフードミックスフライ 1,580yen
(海老フライ、魚フライ、自家製かにクリームコロッケ)

*Hamburg ハンバーグ
・ハンバーグ 200g 1,280yen
・ハンバーグ 300g 1,480yen
ご注文をいただいてから成型し、ふっくらジューシーに焼き上げます。
ソースはデミグラスソース、玉ねぎソースとお選びいただけます。

・ハンバーグ&海老フライ 1,580yen
・ハンバーグ&自家製かにクリームコロッケ 1,580yen
・ハンバーグ&魚フライ 1,280yen
・ハンバーグ&チキンカツ 1,280yen

*Sandwich サンドイッチ
・BLTサンド 950yen
・生ハムとチーズ サンド 950yen

*Light Meal 15時以降の軽食メニュー

*Sandwich サンドイッチ
・クラブハウス サンド 950yen
・本日のきのこクリーム サンド 950yen

*Basket バスケット
・チキンバスケット 950yen
・フィッシュ&チップス 950yen
・フライドポテト 500yen

Today’s Music 30 , Apr , 2015

こんにちはっ!
あっ!という間に、
あー!という間に、
4月も最終日ですね!

みなさん、いかがお過ごしですか?
GWのご予定は、お決まりでしょうか?

心地よい日差しの太陽に包まれると
女性らしさ(なんて、いうと偏見があるのかな?)に包まれているような
穏やかな気持ちになりますね!

パーティーモードだった、ぼくも
今日は穏やかな気持ちです。

あぁ、ブラジル行ってみたい…

素敵な昼下がりをっ!

本日の一曲
JOYCE – Feminina

Today’s Music 29 , Apr , 2015

こんにちはっ!
今日も快晴ですねー!

日本語だと 「きみとぼく」
英語だと 「me and you」
ジャマイカ弁だと 「i and i」

ジャマイカのひとは、”you” も自分のことと考えてるから “you” じゃなくて “i” なんですね。
素敵ですね!

本日、4月29日は、9:30から15:30まで
宇治市植物公園と太陽ヶ丘で
「緑のウォークラリー」が開催されてますよっ!(無料!)

花と緑のフリーマーケットだったり、花苗・鉢・ガーデニンググッズの販売があったり
今日は、i and i で、植物に、緑に、触れ合ういちにちなんていかがでしょうか!?

本日の一曲
Kendrick Lamar – i

Today’s Music 28 , Apr , 2015

こんにちはっ!

春がやってきたなー!
って、思ってたら夏も、もうそこまで来てるような
今日も予報じゃ気温が27℃まで上がるんだとか!?

春には春で聴きたい音楽がたくさんあったんですが
もうちょっと、夏が来るのは待って欲しいなぁ
なんて思うんですが、もう夏の音楽も聴きたくなっちゃって

明日からGolden Weeeeeeeeeek!?
素敵な連休をっ!!

本日の一曲
Red Hot Chili Peppers – Fortune Faded

Today’s Music 26 , Apr , 2015

こんにちはっ!
あぁー、おめでたいっ!

昨夜は、結婚式の二次会のパーティーでご利用いただけましたっ!
素敵な新郎新婦さまと、素敵なお仲間が集われお祝いの席となりました!

レストラン&ガーデン蝶々では、
結婚式の二次会等、各種お集まりにもご利用いただけますっ!
着席で、60名、立食ですと全館で150名様程、ご利用いただけますっ!

今日も、素敵な春日和、お出かけ日和ですねー!
是非是非、蝶々のテラスでのんびりとした時間過ごしにいらしてください!

本日の一曲
Rickie-G – am08:59

Today’s Music 25 , Apr , 2015

こんにちはっ!
17年目も、よろしくお願い致しますっ!

朝、目覚めるのが気持ちいいですよねー
朝、目覚めるのが楽しみですよねー

本当に忙しい世の中だから少しでも時間を忘れる時間が必要だと思うんです。

あっ!
レストラン&ガーデン蝶々のテラス席で、ゆっくりと過ごす時間
どうですか!?

「時を忘れる時間」ご用意してますよっ!

素敵な週末をー!!!

本日の一曲
Oliver Nelson – Stolen Moments

16th Anniversary T-shirt

こんにちはっ!

すっかり暖かくなりましたねー!
Tシャツの季節がやってきましたよー!!

レストラン&ガーデン蝶々
16th Anniversary T-shirt
16thposter

10年来の友人、BOHちゃん( https://instagram.com/boh0923 )が
16周年を記念してTシャツをデザインしてくれましたぁ!

” Good time make a day good GOOD DAY ”
ここ、レストラン&ガーデン蝶々で、お過ごしいただける時間が少しでも素敵な時間になればと思い
また、気の合うお仲間、恋人、仲のいいご家族でテーブルを囲み、料理を分け合い、時間を分け合い
素敵な時間をお過ごしいただければとの思いを込め、デザインしてもらいましたっ!
16thtshirt

この夏、一家に1枚!と言わず、2枚、3枚といかがですか!?

 

Thank You 16th Anniversary

こんにちはっ!
そうですっ!今日なんですっ!
ありがとうございますっ!

16th

レストラン&ガーデン蝶々も
本日の4月24日で1999年の開店以来、16周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
何卒、今後とも一層のご愛顧、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

16年の営業で一日一日を大切に紡いでくれた100人を越える歴代のスタッフの皆にも感謝します。

ありがとうございます!

今日は、まだまだ続きますっ!
それでは、またっ!

本日の一曲
Pharrell Williams – Happy

Today’s Music 23 , Apr , 2015

こんにちはっ!
あと1日!なんですっ!!!!!

今日も、いい天気ですねー!

こんな日は、ジャマイカが恋しくなりますねー
(ごめんなさい。行ったことないんです…)

海水浴に行きたくなりますねー
(まだ、気が早いかな!?)

空の青色がだんだんと青に近づいてきて
兎に角、頭はパーティーモードですっ!

さぁ、リズムに合わせて踊りませんか!?

本日の一曲
Bob Marley & the Wailers – Simmer Down

Today’s Music 22 , Apr , 2015

こんにちはっ!
あと2日!なんですっ!

今日は、とびきり春日和ですねー!
さぁさぁ、お洗濯とお掃除を済ませて
外出しませんか!?

今日は、ぼくの大好きなANANDA PROJECTの新譜
「LOVE IS DEEP」の発売日ですよー!

loveisdeep

久しぶりに嬉しい新譜の到着に昨夜からワクワクが止まりませんっ!
みなさんも、春の一枚にいかがですか!?

本日は一枚
ANANDA PROJECT – LOVE IS DEEP